<< いつまでも世界は、、、 | main | さよならを上手に >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.07.30 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    レコーディングの日々

    0
      レコーディングの日々です。
      Twitterやinstagramでちょいちょい上げていますが今回の作品「Vanilla」にもたくさのゲストミュージシャンに参加してもらっています。
      リードトラック「バニラ」のリズム隊RECでは鳥越万喜雄(ex.herber)と渋田恵一に参加してもらいました。

      2人ともただキヨシのサポートとしてではなく、ひとりのプレイヤーとしてのプライドをぶつけてくれた。

      ナイスグルーブでした。

      6/27のレコ発でも一緒にステージに立ってくれます。


      収録曲の螺旋階段にはBaritone Saxを入れました。
      吹いてくれたのは山本健二!
      彼とのRECも充実したものになりました。
      山本健二のSax奏者としての魅力はなんと言ってもアドリブ力です。
      ソロパートは20テイクも違うアイデアを出してくれました。
      15テイク目くらいで終わりにしようかとしましたが
      それ以降にもっと期待できるものがあると感じたので無理言って「あともうちょっとやろう!」って僕が言ったら
      見事に山本健二は応えてくれました。
      Saxのメロディが湧いてでてきた感じがあったな。


      ホールを貸し切りでのストリングスRECに至ってはホールに着いたときに

      キヨシ「どこでやるんですか?(別の小さな部屋でやると思っている)」

      うえしなさん(OFFICE CLOUDの社長さん)「ここやで」

      キヨシ「え!ここでやるんですか!?」


      いつも僕が想像していること以上のことをやってくれはる会社です。

      すげぃです。


       RECエンジニアには前作に引き続き小倉ユウゴ氏。

      エンジニアというよりも兄のような存在になってきていてREC中たまにケンカみたいになります。笑(どれもこれも過剰表現)

      小倉氏もいつもいつもいろんな視点の意見を出してくれて、ほんま頼りまくっているなと、、、
      また人は持っている技術はほんますげえなと、、、

      たまにこの人の脳みそがどんななってるかぱっくり割ってやりたいなと思ったりします、すげぃくて、、、


      たくさんの方に関わってもらって出来上がっている作品で、

      僕はひとりでは何もでけへんなってつくづく思い知らされているレコーディングの日々です。

      しっかり地に足着けないとな。

      レコ発ライブ観に来ておくんなまし!
       
      6月27日 (金)Live house nano
      山下キヨシpresents 『Vanilla』レコ発3マン -溶けたアイスクリームは食べられない-
      act:山下キヨシ(band set)/ヒグチアイ最強スリーピース(東京)/Baa Baa Blacksheeps
      Open18:30 Start 19:00Ticket¥1500円+1D
      僕の出番は21:10からです。

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.07.30 Wednesday
        • -
        • 04:20
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        • ブログとライブスケジュールと、
          えみ (05/07)
        • 季節の終わりみたいに君は消えていった
          AtoZ (08/26)
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM